受験料の領収書(PDF発行)

領収書発行は、専用フォームからのお手続きが必要です。領収書の発行依頼(申請)をしていただいた方には、弊社から領収書発行のご案内メールを送信します。メール内のURLからお客様ご自身が領収書(PDF形式)をダウンロードしていただくWeb発行となります。
領収書発行をご希望の方は、以下の内容をご確認のうえ発行手続きを行ってください。

領収書発行の流れ

領収書発行をご希望の方は、以下の手順でお手続きください。

  1. 発行手続きは以下内容をご確認のうえ、本ページ下の「領収書発行依頼フォーム」から行ってください。手続き後はご指定のメールアドレス宛に領収書発行依頼の受付メールを送信します。
  2. 領収書の用意ができ次第、受付メール とは別に、弊社から領収書発行の案内メールを送信します。
  3. URLから、お客様ご自身で領収書(PDF形式)をダウンロードしてご利用ください。

※ メールの受信を確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

発行可能期間・回数制限について

発行可能期間 試験日より1年以内(2023/11/1受験の場合、申請は2024/11/1まで)
領収書発行日 原則、ご依頼から7日間以内 ※

※年末年始やGW等の大型連休を除く。長期休業を挟む場合は通常より発行時間がかかります。予めご了承いただけますようお願いします。

領収書の発行に関する注意事項

領収書の発行は以下内容にて承ります。事前のご確認をお願いします。

領収書発行の対象 お支払方法が「クレジットカード払い」もしくは「銀行振込」のみ発行します。
領収書の宛名 本人名、またはご本人が所属されている法人名のみ承ります。
空白(無記名)や「上様」など、記載事項が不明確な場合は発行をお断りしています。
領収書の日付 受験料の支払方法によって異なります。
  • クレジットカード払い:ご注文確定日
  • 銀行振込:当社入金確認日
但し書きについて 一律、「資格試験 受験料として」と記載します。
領収日・試験日を併記します。(試験日は、領収書発行依頼時の試験日を記載します。領収書発行後に日程変更した場合も再発行はできません。)
科目名・受験者名などの追加記載はできません。
適格請求書番号について 表記しております。
発行について お支払ごとに1枚の領収書を発行します。科目別に分割した領収書や他の決済と合わせた領収書の発行はできません。
再発行について 紛失および、領収書の宛名や但し書き等の内容変更による再発行はできません。また、メールの削除や紛失等によるメールの再送もできませんのでご注意ください。
メール受信設定について

領収書は、「invox発行請求書システム」を利用して発行いたします。送信元メールアドレスは「noreply@invox.jp」です。事前に以下の設定をしてください。

  • メール本文にURLの付いたメールを受信できる設定をしてください。
    ※メールの受信が確認できない場合は、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
  • 「noreply@invox.jp」を受信設定してください。
  • 携帯電話のキャリアメールはセキュリティの関係上、受信できない場合があります。

PDF形式の領収書の取り扱いについて

お客様ご自身が領収書(PDF形式)をダウンロードしていただくWeb発行の領収書は、電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はいたしません。また、PDF形式の領収書の閲覧環境および印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。

弊社で、お客様の領収書(PDF形式)を代理で印刷して郵送することや、メールで添付送付するサービスは行っておりません。予めご了承いただけますようお願いします。

領収書イメージ画像
CLOSE